皆様に季節のお食事やおつまみとして、夏の季節限定メニューをスタートいたしました。

この時期は食欲も落ち気味、暑さによる疲労、肌荒れなど、不安な要素も多いことと思います。
夏野菜にはβカロチンやビタミンC・E、ポリフェノールといった栄養素が多く含まれるものがたくさんあります。野菜たちが暑い夏を乗り切るための成分がたっぷりと含まれていて、それが私達人間にも良い効果をもたらしてくれるのです!

そんな食材をサッパリと召し上がりやすく仕上げてみました。

summer2014r.jpg

■季節のコラーゲン鍋 1,800円
スンドゥブ風キムチコラーゲン鍋辛さが食欲をそそります。疲労回復、代謝促進に

■季節野菜のセイロ蒸し 900円 御膳1,200円
ビタミン、βカロチンを豊富に含む夏野菜をたっぷりと使ったセイロ蒸し、アッサリと召し上がれます。

■夏野菜のスープカレー 1,200円
人気のポトフーを夏向けにアレンジ、スープカレーに仕上げました。通常のカレーに比べ脂肪分は少なくヘルシー、パンとご飯が選べるのも嬉しい。

■ゴーヤチャンプルー 800円
夏野菜の代表「ゴーヤ」疲労回復におすすめ。

■フローズンフルーツ 550円
トロピカル系のフルーツを凍らせたひんやりデザート。昨年も好評でした。


他にもまだまだ季節のメニューをご用意しています。皆様のご利用をお待ちしております。


レストラン 小川

もうすぐゴールデンウィークですね。みなさん、もうご予定はお決まりでしょうか?

お休みの方、お仕事の方、色々いらっしゃると思います。
春の忙しさも落ち着いて、疲れが出てくる時期でもありますので、こんな時こそしっかり食べて元気になりましょう!

レストランでは、ゴールデンウィーク期間限定でスペシャルメニューをご用意します!

GW2014.jpg

■「和牛手ごねハンバーグ」
 (パンセット又はライスセット付)

価格:1,800円
期間:2014年4月25日(金)~5月6日(火祝)

和牛の香り、甘味、食感も楽しめる「手ごね」ハンバーグ。
自家製デミグラスソースは、じっくりと煮込み、とても濃厚な仕上がりです。

心をこめて手作りした一品です。ぜひ、この機会にお召し上がりください。

レストラン 小川 

3月3日(月)~7日(金)はスパウィークです。
レストランでは、デザートをお得な料金でご案内しています。

spaweek03.jpg

先月までの「季節のソフトクリーム・いちごのソフトクリーム」と「季節のムース・自家製ティラミス」に加えて、3月からは「アップルパイ」も250円(通常500円のところ)でお召し上がりいただけます!

期間限定の企画ですので是非この機会にお試しください♪

 

レストラン 小川

3月のレストランのおすすめ料理は、「鰆(さわら)」です。旬のお魚を自家製の味付けで粕漬けにして焼きました。身が柔らかく淡白な鰆を使いとても美味しく出来上がりました。
sawara.jpg

■鰆の粕漬け焼膳 1,250円

鰆は、実は青魚なんです。DHA・EPAが豊富で、これらは頭のよくなる栄養素として知られています。気分を安定させる効果もあるといわれています。

当店でおすすめしているハーブティー(カモミールブレンド、ローズヒップブレンド)との相性も良いです。
脂肪分の少なくてとてもヘルシー感がありますので、女性の方やご年配の方にもおすすめのお料理です。

今月限定ですので、この機会にぜひどうぞ♪


レストラン 小川

こんにちは。今回は、レストランから冬におすすめのワインをご紹介します。いずれもお料理を合わせてお愉しみいただきたいワインです。

wine2013.jpg

【赤】シャトーブスケ
[フランス・ボルドー地方/ミディアムボディー]
バランスの良い味わいで、ほどよいタンニンを含みしっかりとした味が特徴。
★肉料理全般、特に煮込み料理との相性がよく、この時期にピッタリ!


【白】ピクプール シウール
[フランス:ランドッグ地方・辛口]
ゆったりとした時間を過ごしたい、そんなときにおすすめのワイン。やさしい酸味と果実の香りで、すっきりとした味わい。
★オードブル。魚料理、ポトフ、ピザなどにピッタリ!

いずれも
グラス550円・ボトル3,000円

 

レストラン 小川

こんにちは。お正月、どのように過ごされましたか。今日からお仕事という方も多いのではないでしょうか?

明日1月7日は「七草粥」を食べる習慣がある日です。
七草を入れたお粥を、1年の無病息災を願って食べます。
お正月料理やお酒で弱った胃を休める為とも言われています。

七草といえば普通は、せり、なずな、ごぎょうなどをさしますが、レスタでは、7種類の緑の野菜を入れたオリジナルスタイルの「七草粥」をご用意します!

緑色の野菜には、クロロフィルという成分が含まれていて、疲労回復や体内のデトックスなどの働きがあるといわれています。

スパで身体の疲れを癒した後に、ぜひお召し上がりください。

『レスタオリジナル七草粥』(小鉢、香の物付)700円

※1月7日(火)に数量限定でご用意します。

<入っている七草>
・ほうれん草 ・小松菜 ・大根葉
・かぶ葉 ・三つ葉 ・春菊 ・水菜

nanakusa.jpg

※写真はイメージです。

 

レストラン 小川

いよいよ年の瀬、みなさんはどんな風にお過ごしでしょうか?レストランでは、年末年始限定メニューをご用意しました!

お仕事している方も...休暇中の方も...この時期ならではのお料理で季節感をを味わっていただければ、と思います。

toshikoshi.jpg  

■年越し天ぷらそば 1,000円
提供日:2013年12月26日(木)~12月31日(火)

zouni.jpg

■特製お雑煮 700円
提供日:2014年1月1日(水)~1月13日(月)


レスタは年末年始休まず営業しています!
今年の締めくくりと新年の始まりには、スパでのリラックスタイムで心も身体もリフレッシュしませんか。

皆様のご来館を、スタッフ一同お待ちしております。


レストラン 小川

こんにちは。冬らしく寒くなってきましたね。
今回は、冬におすすめの季節限定「セイロ蒸し」をご紹介します。

セイロ蒸しは、蒸し上げることで、食材本来の味を楽しんでいただける普段から人気のメニューです。

スパで身体の外から温まった後には、おいしいお料理で身体の中からも健康になりましょう!

海老と帆立

■海老と帆立のセイロ蒸し【快眠メニュー】
海老、と帆立には睡眠の質を高める効果があるといわれるアミノ酸「グリシン」が多く含まれています。

単品:1,100円 御膳:1,400円

豆腐・根菜

■豆腐・根菜のセイロ蒸し
冬を代表的する野菜といえば根菜類、お豆腐との相性もよくおいしくてヘルシーなメニューです。

単品:900円 御膳:1,200円

ご来館の際には、ぜひレストランにもお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

レストラン 小川

こんにちは。今月(11月)限定のレストランのおすすめメニューをご紹介します!
女性にもおすすめのヘルシーメニューです♪

sake.jpg

鮭とイクラの親子丼 1,350円

タンパク質、ビタミンの他、美容に効果的といわれる【アスタキサンチン】もたっぷり。
脂肪分も少なく、とってもヘルシーです。

鮭とイクラの"親子"を彩り鮮やかに盛り合わせた、見た目も味も美味しい丼です。
絶妙なハーモニーをどうぞ♪

 

レストラン 小川

 

こんにちは!
ずいぶん涼しくなってきましたね。そろそろ鍋料理が恋しくなりませんか?

明日11月7日(木)は、二十四節気の「立冬」(=冬の始まり)と共に「鍋の日」でもあります。

nabe.JPG

 

レスタでは鍋の日にちなんで、当日限定で
レストランでコラーゲン鍋をご注文頂くとプチデザートをプレゼントします!※鍋1つにつき、デザート1つ。

コラーゲン鍋は、コラーゲンと一緒に野菜もたっぷりとれるので、栄養バランスもよく、お肌もつるつるに!レストランで人気のメニューです。

【定番のコラーゲン鍋】
いも豚ロースしゃぶしゃぶ風コラーゲン鍋
1人前 1,700円

【期間限定のコラーゲン鍋】
いも豚&国産牛のコラーゲン鍋 
1人前 2,200円
※しゃぶしゃぶ風又はバター醤油

 

スパの後には、コラーゲン鍋で心も身体もあたたまりましょう。皆様のご来店をお待ちしています。

●レストランのみのご利用も可能です。お気軽にどうぞ♪

 

レストラン 小川

夏のおすすめプラン PHYTOMER 忘我 レストラン
<   2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30