arobalance(アロバランス)を導入              ~香りでリラックスを~

上質な休息・快眠をサポートする快適な空間を提供するための『レスタ快適化プラン』として、4月に10階リラックスラウンジをリニューアルします。その中の1つとして新たな香り「arobalance(アロバランス)」を導入します。

レスタでは「五感で楽しむ」をコンセプトにキャンペーンなどを実施しています。今回は「嗅覚/香り」によるリラックスに注目し「arobalance(アロバランス)」を導入することとなりました。

img_ab_water02.jpg

■「arobalance(アロバランス)」とは
オーストラリアの脳神経学者であるニコラス・ラヴィディス博士と生物医学研究チームが行った研究をもとに開発されたアロマです。新緑を思わせる爽やかなグリーンの香りが気持ちを落ち着け、ゆったりとした休息と快眠をお届けします。

◆「arobalance(アロバランス)」オフィシャルサイト 
http://www.air-aroma.co.jp/no-stress-arobalance


■最適なバランスで配合
オーストラリアの生物医学研究チームは、慢性的なストレスについて10年以上研究を続けた結果、ストレスの影響を受けて活性化した交感神経の働きを抑える植物由来の成分を発見しました。その研究をもとに、最適なバランスで成分を配合し、開発されたのが「Arobalance」です。

 

■休息・快眠のための香り
「arobalance」に配合されている緑色植物から抽出された成分が交感神経の活動を抑えることが研究されました。交感神経の働きが落ち着いている状態は、ストレスが少なく、質の良い睡眠を取ることにつながります。
「Arobalance」のフレッシュな香りは10分から30分で消えますが、脳内の情動領域には、最大で7時間程度もその効果を持続させることが科学的実験で分かっています。


■「エアアロマ」について
オーストラリアのエアアロマ社は、日本国内でもホテル、病院、ショールームなど多くの施設に、香りを導入しています。香りの安全性にも配慮し、IFRA(国際香粧品香料協会)が定める安全基準に沿って、国際的なトレーニング経験があり、安全基準にも精通している調香師が香りを調香しています。

協力:エアアロマジャパン株式会社

 

レスタ 近藤

夏のおすすめプラン PHYTOMER 忘我 レストラン
<   2014年3月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31